西野七瀬

最近の西野七瀬さんのこと

投稿日:

握手会からの卒業と、乃木オタ卒業については宣言したものの、西野七瀬さんのファンをやめたとか、そういう宣言はしていなかった。別に宣言する必要もないのだけれど、こういうブログ書いて、Kindleで本を出して、自分がファンなのかファンではないのかは明確にしておいたほうが誠実と思うだけ。

それでも別にファンをやめたわけではない。応援するのをやめただけ。別に嫌いになったわけでもない。

だけど、握手会に参加せず、乃木中も見ず、まとめサイトなども見ないと、興味は薄れていく。握手会に参加せずとも、乃木中を見ているだけで、全く無関係の赤の他人なのにまるで自分の身内であるかのような錯覚をしてしまうのに、乃木中を見なくなれば全く無関係な赤の他人という気持になってしまう。

フォトブックは買って(予約してたのが届いたのだけれど)パラパラと眺めましたが、それだけで再度開くことはしてません。

ドラッグストアで日焼け止めのポップをみれば「なーちゃんかわいい」と思うけど、そもそもあまり見なくなってしまった。これまで敢えて書かなかったけれど、ショートはあまり似合ってない。日焼け止めのCMはたぶんエクステだろうけど、ロングでポニテの圧倒的なかわいさに比べるとショートはいまいち。

そんな中での文春砲。ショックでなかったといえば嘘になるけど、元々ファンとして入れ込んでいた時からスキャンダルには動じない覚悟はしていたつもり。信じるとか信じないとかではなくて、応援すると決めたのであれば、何があろうと応援する、という覚悟は決めていたの。

そして、これも今まで敢えて書かなかったけど、西野七瀬さんの握手会に参加しようと決めた2014年の12月といえば、松村沙友理の不倫スキャンダルで乃木坂46最大の危機だったとき。「12月に申し込んで4月の握手会までに西野七瀬さんにスキャンダルが出ても気持がブレずに応援できるか?」と自問自答して「応援できる」と結論を出した。しかしいつまでもずっと応援する、ではどこかで無理が出てしまい、ファンからアンチになってしまうかもしれない。なので期間を区切った。その期間は延長してファンでいることをやめるつもりはなかったけれど、積極的に応援する、具体的には握手会への参加くらいだけど、それも疲れちゃった。

5/6の幕張全握はともかく、5/12の名古屋全握は、乃木オタ卒業宣言(4/3)をした後でも参加するかどうか迷ってました。お花を出して、誕生日おめでとうと言って、ほんとうに最後の最後のサヨナラを伝えることも考えてました。

でも1/20の名古屋全握が限界でした。長時間並んだ先で待っているのは疲れきって笑顔もなく、頷きマシーンと化した西野七瀬さん。七瀬さんに負担をかけているという気持が大きくなれば、長時間並ぶ気力はもうありませんでした。21thで個握復帰があれば関東の会場のみ申し込んでみようかなという気持が少しだけあるものの、アンテナ折ってる今の状況では第1次の申し込みの情報も見逃してしまいそうな気もします。

 

ところで文春砲についてですが、気になっているファンもいると思うので、冷静になってる先輩西野オタの見解をひとつ。

あれ、ノープロブレムだよ。写真撮られたの2016年でしょ。松村後、文春は乃木坂スキャンダル撮ろうとやっきになってたけど全く出てこなかった。そんな中、2016年に本当に西野七瀬さんのスキャンダル掴んでたなら本誌で掲載してたはず。そして(自分も入れ込んでいた時期だけど)2016年の西野七瀬さんのスキャンダルなら松村ショックなんてレベルではなく乃木坂崩壊してたはず。それが2年も経って、本誌ではなく文春Liveで、1ヶ月後に続報と言われてたけどそれもなく(ひょっとして自分が見落としてるだけであったの?)ってことはまあ単なる打ち上げだったってことでしょ。あの時期は相当脇を締めていたはずだから撮られた写真はたぶんどうでもいい状況。

ただしこれも私の覚悟。アイドルの西野七瀬さんを好きで応援するという気持は、プライベートの素の西野七瀬さんとは何の関係もありません。脇を締めて絶対に見つからないようなプライベートな恋愛をしてたとしてもそれはアイドル西野七瀬さんとは何の関係もない、そういう気持で応援してほしいなと思います。

 

「本ブログの更新は、本当にこれで最後になります」と書いた後ですがこれについては書いておきたいと思ったので。本当は文春砲のあと、すぐに書くつもりでしたが、なかなか時間がとれず。

 

(追記)

ああ、やっぱり21th個握第一次の申し込みの情報見逃してた。

やっぱり、

秋元真夏・白石麻衣・西野七瀬・若月佑美ですが、スケジュールの都合により、21stシングル発売記念 個別握手会を全て欠席させていただきます。

でしたが。

-西野七瀬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

釣り堀・武蔵野園に行ってきました

釣り堀MVのロケ地である武蔵野園に行ってきました。 少し前にも来たことがありましたが、その時は、いかにも「オタが来た」と思われるのもどうかと思い、中に入るのはためらわれましたが、今回は中に入って釣りし …

no image

ライオンのグータッチ感想

番組の趣旨が「がんばっているのに結果が出ない子どもをサポートする番組」で、MCが博多大吉さん、佐藤隆太さん、西野七瀬さんということで、地味ながらもあったかい番組になることを想像していました。 あまり地 …

八坂神社

なーちゃんの個握欠席の報に、いてもたってもいられなくなり、せっかく京都にいるのだから、どこか健康祈願にいい神社はあるだろうと、検索したらこのサイトが出てきた。

no image

西野七瀬さん4月からの『ライオンのグータッチ』MC抜擢

情報は昨日のうちに出回っていましたが、記事にするのは公式発表があってからと待っていたものの、一向に発表がないので書いてしまいます。 西野七瀬さんが、4月から始まるバラエティ「ライオンのグータッチ」のM …

no image

月刊ENTAME買ってきた

近所のコンビニで月刊ENTAME買ってきた。 2冊しか置いてなかったけど、これじゃすぐに売り切れて「売ってなーい」って慌てたかもしれない。 なーちゃんかわいい。いつもかわいいけど。 両面ポスターも両面 …

アーカイブ

カテゴリー

2018年6月
« 4月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

以下は乃木活に役立つリンク集(ほぼ自分用)です。アフィリエイトなどは貼ってません

乃木坂46公式サイト

forTUNE music

乃木坂46 西野七瀬 公式ブログ

乃木坂46 OFFICIAL WEB SHOP

ライオンのグータッチ


EX予約

タイトルには以下のフォントを使ってます

りいのフォント

以下はアフィリエイトリンクです。他人にアフィリエイト収入渡してなるものかという人は適当に商品名をコピーしてお好きなショップで検索して下さい。